岡田ふとん店ブログ

東京・府中 岡田ふとん店の公式ブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

打ち直し年内仕立て・最終受付は24日10時まで!

年の瀬、皆様いかがお過ごしでしょうか。 本日は比較的過ごしやすい日中ですね。眠くなってきそうですw さてさて打ち直し本年最終のご案内です。 表題の通り・・・ 12月24日10:00までの受付は年内に仕立てます。 当店仕立て場も戦場のような状態の中、いよ…

歳末大売り出し「府中大商業祭」始まる!

当店が所属する北山商店街では他商店街に先がけ、表題の大売出しがスタートしました。 お買い上げ500円ごとに三角くじ1枚を引くことができきます。 今年の特等は・・・ 「水森かおり」姉さんのコンサートです。 是非是非皆様も三角くじにご挑戦くださいませ…

地味な生地でも布団にすると素晴らしく輝きを放つ例

生地↓ 出来上がり↓ 未熟な写真技術はご勘弁。 言いたいのは生地で見た時よりも、おふとんで見た時の方が印象は良くなりますよ、という事。 当店では生地選びは小さな見本ではなく、原反まるごとを広げてご説明いたします。 御納得いくまでイメージを膨らませ…

THE驚愕!主婦の見方◯◯◯◯組合、略して◯◯で打ち直されたおふとん

本日、新規のお客様より某「◯◯◯◯組合略して◯◯」で打ち直されたふとんが寝にくいという事で当店にSOSの電話がありました。 こんな感じです↓ 見事に真ん中が凹んでますね。 で、中身↓ 変に綿がよれてうねってます。。。 いい綿なんですが、、、寝やすい訳があ…

財布に優しいサービス更新!賢く快眠生活を目指そう!

HP「割引券」更新しました。打ち直し&羽毛の仕立て直しがお得となっております! 詳細はこちら

まいど!

みなさまこんにちは 早いもので本年もあと僅か・・・それだけ忙しくも充実した年を過ごせたと思えば自分で自分を褒めたくもなるものですがw、一方それだけ今年も歳をとってしまったという事なんですよねwww。どちらかといえばトホホですな・・・ お陰様でこ…

新着生地 №3

最特級生地 人気柄です。 画像はワンクリで大きくご覧になれます。 頑張ってコンパクトデジカメで写撮ってるんですが、いかんせん素人カメラマンのため実物との色彩の違いはどうてしても生じてしまいます。 上から何番目のと言って頂ければ見本持参しますの…

新着生地 №2

特級生地。人気柄です。 銀杏の! 牡丹の! でご指定くださいw

新着生地 №1

座布団用生地、定番柄です。

11/3・府中市民朝市開催

恒例の府中市民朝市@府中公園です。 春の開催が雨で参加しなかったので1年振りの出店ですね。 10年以上の参加歴がある当店ですが、毎回我々の出店を待ちわびているお客様がいる事がなによりも嬉しいです。 約1時間半の営業時間ですが今年も良品廉価取り揃え…

セレブ御用達ワンランク上の手作り綿入り袢天(はんてん)

気がついたら10月ももう終盤。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 一昨日昨日と季節外れの夏日だったりと今年の秋はいったいどうなってんのじゃ~とボヤいてましたが、本日は北風ピープー、秋晴れの素晴らしい一日となっております。 こうなってくるとこっ…

衝撃の敷ふとんw(゚o゚)w

昨夜ひょんな事から人生史上初めて羊毛敷き布団で寝た女房から衝撃の一言・・・ 「暑くて寝れなかった。。。蒸し蒸しで何回も夜中に起きてしまった。。。」 そして、これはいいネタができたぞ!と冷静に喜ぶワシ・・・ 普段はもめん綿の敷きふとんを使ってる…

第51回府中市商工まつり出店

数えてないので忘れましたが、今年で12・3回目の出店だと思います。 戦いの3日間がまたやってきましたw 今年も激安品、大量に取り揃えております。是非遊びに来てくださいませ。 8月5(金)・6(土)・7(日)大國魂神社境内です。 詳細は・・・ ↑こちらはク…

こんなんあります。。。「猫てぬぐい」

かわいいでしょ。。。いろんなバージョンがあります。 1枚500円で~す。

遠くからありがとうございます!

本日は当店のHPを見てくれたという事で初めてのお客様が花小金井より来店してくれました。 なんとこの炎天下の中、自転車で来られたとの事。。。 私の知ってる限りの新記録です ホントに頭がさがります。ありがとうございました。 大きな地図で見る 因みに自…

ベビータオルケット見切り品

定価4,200円の品、2,500円です。 西川リビング ベビータオルケット ミッフィー・黄色のみ 85☓115 限定5枚です!

打ち直しの誤解?

各地のふとん屋さんが廃業を余儀なくされていくなか、お客様のふとん屋に対するイメージも徐々に変わりつつあるような空気を感じることが時々あります。 先日も初めてのお客様から「打ち直しは新品買うより高いんしょ?」と。。。 でも普通に考えれば解る事…

打ち直しセール開催中です!ネット経由特典あり!

いざ!押入れ整理! 詳細・見積の流れはこちら ★特典1 ♪打ち直し綿取り(集配)・見積もり・配達無料エリア 府中市・国立市・多摩市・稲城市・調布市・狛江市・日野市・国分寺市・小金井市・立川市・小平市・三鷹市 その他近隣応相談 ★特典2 当店にての4ヶ月…

枕の話

先日お客様から座布団枕の話を聞きました。神奈川の整形外科の先生が指導しているもので、早速自分でも試したら肩こりが解消され、ご主人の睡眠時無呼吸症候群も改善されたとの事。 ホーッ・・・という事で検索してみると・・・ http://www.r16-seikei.jp/in…

こんな事もやってます (`・ω・´)キリッ

お得意様が、当店で昨年仕立て縫製した保育園ふとんのカバーをお持ちになられました。 お孫さんの保育園が変わり、カバーの寸法も大幅に変更になったとの事。 大きいサイズから小さいサイズだったら簡単なんですが、逆ですw。 相談した結果、敷2枚掛2枚のカ…

和ふとんのサイズについて

お布団って長方形の形をしてると思ってませんか? ↓こんな感じに・・・ でもよ~く見るとこんな感じなんです↓ 分かりやすくする為に、ちょっとデフォルメしてますが・・・ 特に最初のうちは中綿のカサが高い為、このような形が顕著です。 でもなんでこんな細…

停電時の緊急時連絡先

こちらにどうぞ↓↓↓ 090-4527-1546

東北大地震

今回の大地震で被災された方にはお見舞い申し上げます。また亡くなられた方々に対し、哀悼の意を表します。

羽毛ふとん日干し厳禁!!

まあ、大袈裟失礼 今日も天気いいのでみなさんおふとん良く干してますね~ But・・・前にもネタにしましたが・・・ 以下、前ネタのコピペ 本日もいい天気。今日は仕入れで戸田まで行きましたが、どこのお宅もお布団をベランダに干してるのが見えました。 と…

花粉対策として

こんちは 本年度も 花粉が付きにくい綿サテン生地、入荷してます。 織り独特の糸の凹凸を極限までに減らしたダイワボウさんのサテン生地です。 これで晴れた日は安心してふとんも干せる!

着物の反物で

最近、着物の反物を持ち込んでお布団を仕立てるお客様が増えています。 え~勿論できますよ。 おばあちゃんの形見等、タンスの奥深くに反物が眠ってませんか? ↑これが↓こんな感じに・・・ 純和風、渋~い掛ふとんができました!

腰痛対策 車のシートにも装着可能 腰を安定させる腰枕、通称「こしあん(腰安)くん」

もめん綿入りです。 車の微妙な振動を中綿がしっかりと吸収してくれます。 ヒモは両サイドから2本の結びタイプで、高さは自由に調節できます。 高さは2種類用意しました。セダンなど腰が沈み込むタイプのシートは低めの方が敵してるようです。 1個 1,200円~…

保育園お昼寝ふとん

さて年も変わり、各多摩地区行政から保育園の子供たちの昼寝用ふとんの入札・見積もり合わせ依頼が来る季節になりました。! 但し、殆どの行政が指定するふとん仕様はそんなのできね~よ!ってぐらい超複雑 or 子供達の睡眠を考慮してないような化学繊維ばか…