岡田ふとん店ブログ

東京・府中 岡田ふとん店の公式ブログです。

羽毛ふとんを診断する資格を取得しました!

このたび日本羽毛ふとん診断協会が認定する、「ダウンプロフェッサー」の資格を取得しました。

f:id:fuchu_futon:20160519170030j:plain

 

一口に「羽毛ふとん」と言っても商品は様々です。また消耗品と言う観点から見ても、元は最高級品であっても10年以上お使いであればそれなりに劣化している筈です。そんな羽毛ふとんの商品性や劣化性を診断するのがこの資格です。

 

特に最近は自分の布団がリフォームできるものかどうかを見てもらいたいという問い合わせが非常に増えております。羽毛ふとんが流行りだした15~20年以上前から使用しているお客様が多い証拠です。

当店ですが、実績から見ても昨年だけで約100枚弱の羽毛ふとんを診断してきました。この資格を持ってるからどうのこうのという話ではありませんが、お客様と羽毛工場を取り次ぐだけの同業者が多い中、当店ではご依頼があれば実際に中身の羽毛を取り出し、羽毛の質・劣化度合いを診断し、ご説明いたします。勿論例えばリフォームする価値の無い羽毛ふとんは正直にその旨を申し上げます。

 

羽毛リフォームの季節になりました。

お心当たりの方、このブログを見た!と言っていただければご成約特典として前金とはなりますが、シーズンに入る秋まで仕上がったふとんを当店で保管します。

是非押し入れ替わりとして当店をお使いくださいませ。