岡田ふとん店ブログ

東京・府中 岡田ふとん店の公式ブログです。

★岡田ふとん店★オリジナル羽毛布団スタート!★

この度、信用のできる羽毛布団工場と契約を結び、当点のオリジナル羽毛布団を販売する事になりました。この事により、従来の既製品の横流し販売というスタイルから脱却し、メーカ名にもこだわらず、店主自らが目利きした羽毛原料を使って仕立てた羽毛布団の販売ができるようになりました。

 また羽毛産地・サイズ・キルティング仕立て方法等、全てお客様のご希望通りに仕立てる完全オーダーメイド羽毛布団の仕立ても可能となります。

 

昨今、羽毛原料が大変高騰しており、メーカーも価格を抑えるために様々な工夫を凝らして企業努力をしております。しかしながら品質を落としてまで価格を抑えるのは本末転倒ではないでしょうか。

 

消費者の皆様には申し訳ありませんが、高い物は高いのです。良い品物は良い品物なのです。高くて良い羽毛布団は暖かいです。長持ちもします。将来リフォームもできます。ご理解をお願いします。

 

写真はハンガリーホワイトグース90%1.3キロ入りです。廉価で販売されている羽毛布団のダウンはほぼ全部がダック(あひる)入りです。あひるさんも悪くは無いですが、やっぱり本当に暖かいのはダウンボールの大きいグース(がちょう)入りです。

定価108,000円です。

今後はハンガリーポーランド産の品質に引けを取らず価格的にも魅力的な、とある一部の中国産グースにも注目してます。

またご希望であればアイスランド産アイダーダウンもご用意できます。

こだわりぬいた羽毛布団、HPの方も順次作成していく予定です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

f:id:fuchu_futon:20151109174236j:plain

f:id:fuchu_futon:20151109174218j:plain