岡田ふとん店ブログ

東京・府中 岡田ふとん店の公式ブログです。

羽毛リフォーム事例★余った羽毛でクッション無料サービス!

報告が遅れましたが、先日の羽毛リフォームフェアは多くのお客様のご来店とご注文、誠にありがとうございました。 昨日からリフレッシュされた羽毛布団が専用工場から続々とお店に戻ってきております。 その中であまりない事例だったのですが、シングルの本掛タイプから薄い合掛けタイプへのリフォームをご紹介します。 羽毛を洗浄すると4分の1から5分の1ほどの羽毛が目減りしますが、今回のケースはそれでも羽毛が余ってしまったパターン。約100グラム残りました。 そんな余った羽毛を使いクッション作りました! 画像は後ろの合掛けと模様が同化してしまい見にくいですが、15×45センチぐらいのサイズの端切れを使ってます。 umourefresh.jpg 料金は無料です! お気軽にご相談ください!