岡田ふとん店ブログ

東京・府中 岡田ふとん店の公式ブログです。

打ち直し事例

50年前の掛ふとんだそうですが殆ど使用してなかったらしく、綿の状態は非常に良好でした。 IMG_2107.jpg IMG_2108.jpg 生れてくるお孫さんのための仕立て直し(カード打ち直し)です。 綿の「古さ」に関しては打ち直しの時点でオゾン殺菌もなされますので、問題は全くありません。 IMG_2137.jpg 綿が多少余りましたので、オムツ換え時用の薄敷ふとんも仕立てました。 この正方形布団は縦横に折り畳めますので、持ち運びにも非常に便利です。 IMG_2138.jpg これから生れてくる赤ちゃんふとん。もめん綿入り、保温性と吸湿性に優れた赤ちゃんの為の最高のおふとんの完成です。